卒業旅行に行きたい

まだ単位が充足したかもわからないのにと笑われそうですが、卒業旅行に行きたいと思っています。

ただのひとり旅ですが、2年間通信制大学をやり切ったご褒美ということで。

 

行き先を決めかねていたのですが、こんなニュースを見かけたので、北陸が有力候補に上がってきました。

 

news.yahoo.co.jp

 

復興に関しては様々な意見があるかと思いますが、個人的にはどこかの団体にお願いする募金よりは、普通の経済活動の中で意識を向けていくという支援の方が好きです。

特定のところだけが儲かる、という課題はあるかもしれないけれど、旅行行こうって人がみんながみんな同じプランを練るわけではないですからね。

 

北陸といっても広いですからね。

どこに行こうか、ちょっと考えてみます。