100日になったら

本日で97日連続更新になりました。

このペースで行くと土曜日には100日連続更新を達成できそうです。

達成したら少しブログ更新をお休みしてみようと思います。

 

完全にはできないのですが、ゆるくデジタルデトックスの期間を設けたいと思います。

ちょっとiPhone触りすぎだなっていうのは最近感じてて、ちょっと時間が空くと手に取ってしまうんですよね。

気持ちとしては少し飽きてるのに、それに変わるものもないし、それを探すにもiPhoneを頼っている始末。

かといって、iPhoneに頼りたい場面でも使えないというのは不健全なので、ゆるくやっていきたいと思います。

 

最近は、なんとなく思考とかスタンスとかも内向きになってる気がして、前より嫌な人間になってしまっているなと反省していて、ネットにいると浴びてしまう強めの言葉が今の自分と相性が良くないと感じました。

理想の自分を思った時に、そんなにパソコンやスマホを触らないんじゃないかと思ったし、こんな風に画面と向き合う時間を減らせない限りは理想が叶うことはないのでは、と思いました。

 

とはいえ、ここまで頑張って続けたブログ。

100日連続更新という指標ははじめた時から意識していたので、そこはやり遂げたい。

この気持ちは尊重することにしました。

 

また、ちょっと環境が変わるタイミングでもあるため、ずるずる日常に引きずられずに実施できそうなのも、今だなと思ったきっかけです。

自分が直接見たもの、感じたものに浸って楽しみたいと思います。

 

まずは土曜日まで更新をがんばります!