トラベラーズノートが気になっている

デジタルデトックスを決意したので、その間何をするかというのを考えています。

そこで「書く」というのはどうかな、と思っていろいろ調べているうちに、トラベラーズノートに辿りつきました。

 

まず、書くことにした理由として、デトックスついでに頭の中もデトックスしたらいいのでは?と思ったことにあります。

まんま頭の中に思ったことを書き出すジャーナリングでもいいし、ふと目に止まった何かを絵にしてみても良いかも。

だけど、そのためには紙を持ち歩かなくちゃいけなくて、それでいてキレイに使おうと思わせない感じがないと、結局真っ白のまま終わってしまうのかな、なんて思っています。

 

そこで、トラベラーズノートの軽量紙(パスポートサイズ)がフィットするかも、と考えました。

 

www.tfa-onlineshop.com

 

最初は大は小を兼ねると思ってレギュラーサイズを検討していましたが、持ち歩きたいという点と、残したいものと残したくないものがあったときに対応できる点に魅力を感じました。

 

とにかく普通のリフィルより薄くて軽くていっぱいページがあることと、ミシン目がついているところがいいなと思っています。

自由に書く分、失敗やどうでもいい内容と、大事にしたいものがごっちゃになる可能性があるので、片面だけに書けば、あとで切り取って別のノートに貼ってとっておける軽量紙が刺さりました。

 

昨年のコレクションノートはMDノートだったのですが、今年の分はまだ整理できてなかったので、スクラップ用としてレギュラーサイズを併用して使い分けてもいいかな、なんて考えています。

革のカバーもカッコいいしね!

 

ひとまず今回のデトックス期間で試してみて、また考えようっと!