年の瀬

だんだん「よいお年を」とご挨拶することが増えてきました。

仕事的にも学業的にも、今週を乗り切れば少し落ち着きそうな雰囲気です。

来年のカレンダーをおろして、予定を書き込む、この狭間の感じが年末だなぁと思います。

 

気温もぐっと冷え込んだので、イルミネーションの光もようやく空気と調和してきました。

 

子供の頃はクリスマスに向けてソワソワしていたのだろうけど、大人になってイベントごとにもさっぱり関わらないでいると、なんだか静かです。

 

その静かさに淋しさではなく穏やかさを感じる程度には、今年は忙しかったのだなぁ。

 

渦中にいるときは苦しかったけれど、振り返れば得るものも大きかったように思います。

 

今年は良い1年を過ごしたぞ!

2023年は、胸を張って言えそうです。