クリスマスのおとも

クリスマスイヴですね。

ラジオで2回山下達郎のあの曲を聴きました。

日本全国で今日だけでどれだけかかっているんでしょうね。

 

ということで、少しおしゃれなおつまみを楽しみました。

ワインによく合いますよー!

 

食前のおつまみ 4種類のミニパイpicard-frozen.jp

 

ジャガイモのロテサリー風picard-frozen.jp

 

どちらも冷凍食品の専門店、ピカールの商品です。

ミニパイは4種類の詰め合わせで、お得感がありました。

 

  • トマトとモッツァレラのスクエアパイ
  • ほうれん草とリコッタチーズのロールパイ
  • シェーブルの六角パイ
  • ブラックオリーブのロールパイ

 

個人的にはブラックオリーブ のロールパイの塩味が絶妙で好きでした。

 

ジャガイモの方はロティサリーチキンと合わせる前提な感じです。

ごろごろニンニクまで入っている本格派でした!

お酒と合わせるならもう少し塩味が濃くてもいいかなーって感じでした。

 

しかし、冷凍食品がごちそうとしてなんの遜色も無くなっているって、地味にすごいなと思います。

選んでいてもワクワクするんですよね。

普段の食卓に登場しないものもたくさんあって楽しかったです。

 

 

さて、クリスマスイヴももう終わってゆきますが、現在追っかけ再生でM-1を観ています。

準決勝時点でレベル高くて、決勝に期待しちゃいます。

最後まで楽しむぞー!