午後の紅茶 おいしい無糖のホットが恋しい

ペットボトル飲料にホットが出てるうちは基本的にホットしか選ばない人間なのですが、今シーズンお気に入りだった「午後の紅茶 おいしい無糖」のホットに全然出会えなくておかしいなーと思っていたら、生産終了してたんですね。

 

products.kirin.co.jp

 

コールド商品は現役な上にレモン風味まで展開しているのにこの差はなんなのか…

原材料を見る限り違いも感じないけど、何か製品を維持する手間があるのだろうか?

 ホット飲料の中で一番好きだったので残念です。

 

無糖という意味では、期間限定でフルーツの香りがついたハーモニーティーというのが出ていました。

 

products.kirin.co.jp

 

こちらも飲んでみましたけど、香りは甘いのに味が甘くないというギャップが、個人的にはあまり嬉しくないな、と思いました。

甘くした方がおいしい気がするんだけどなー、くどくなっちゃうのかな?

あと、単純に色が加糖のストレートティーに似ていることも、なんとなく甘いのかなって思わされちゃう原因のような気がしている。

そして、それらが隣同士で置かれていたりするものだから、余計にね。

 

今年の冬はコンビニのホットペットボトルのお茶ジプシーになってしまい、結局迷子のまま今日に至ってしまった。

 

来シーズンはぜひ再開を検討していただきたいです!