冬のリポート祭り 進捗

リポート書いたどー!!

 

これが昨日Xにポストしたやつ。

この時書きかけだったのが仕上がったわけです。

 

明日からリポート提出期間に突入するので、とりあえず提出しておいて、余裕があれば期間中に差し替えておこうと思います。

 

前期が7科目だったので、後期6教科なら余裕だろうと考えていたのですが、会場試験のない科目ばかりにしてしまったのが案外キツかったです。

前期の結果はどうあれ6月の単修で1科目手放す作戦は、後半の勉強計画の軽減につながったのだと思います。

 

それから通常のスクーリングの負担の違いも感じました。

春期は1科目でしたが、秋期は4科目。

もう大学行くのも最後になるだろうと欲張ってしまいました。

4科目のうち1科目がリポート試験になったのは良かったような、書き物が増えて大変になったような…

課題自体の重さはそれほどでもないんですけどね。

 

なお、昨年度同様、金曜日だけテスト実施日が入試の関係で1週間ずれたのは、正直助かりました。

前の週には他の科目に集中できるし、その週末にはメディアも片づきますから、その後金曜までに一極集中できるのは安心感があります。

 

冬期スクーリングは行けないので、社会人大学生活の勉学関連イベントは、これで本当に最後。

とにかく後悔しないようにやりたいですね。