肉の日

今日は2月9日で肉の日!

 

前からステーキのせガーリックライスが食べたいなーと思ってはいたんです。

たまたまごはんをたくさん消費するメニューにしたいという状況になりまして、買い出しに行きましたところ、肉の日だったわけです。

 

いつもなら高くて手を出さないであろう黒毛和牛のステーキが半額で売られていて、これを逃すわけにはまいりません。

そもそもステーキ自体が久しぶりでしたのでちょっと嬉しかったです。

 

ガーリックライスに乗せるお肉は赤身がスタンダードなのでしょうけど、霜降り肉もなかなかでした。

アクセントにわさびをつけたりしましたが、意外にもガーリックライスを邪魔せず良かったです。

 

肉とにんにくの掛け合わせは元気出ますよね!

最高齢で表彰される方が高確率でお肉大好きなの、無関係じゃないと思ってます。

いつまでもお肉を美味しく食べられる人でありたいですね。