クローゼットの上段

この3連休は部屋の掃除に勤しもうかと考えています。

 

今の課題はクローゼットの上段をどう使うかです。

ほぼ開けてない過去の思い出の品などをしまっているんだけれど、それなりに重たいので歳をとったら二度と下ろせないのでは?と思ってしまったりもします。

下ろせなくて困らないならもう捨てる頃合いなのかもしれないし、気持ち的に残すにしても、現実的な重さに組み替えられないかなと思っている次第です。

 

そうすると上段に何を置くべきか。

頻繁に取り出さない軽いものという条件、結構難しいですよね。

 

旅行用のカバンとか、結婚式とかにお呼ばれしないと使わないバッグなんかはこれにあてはまるかもしれません。

綺麗目の紙袋とか布のトートバッグがらたくさんあるので、これもまとめて上においてもいいかもしれません。

今は使用中ですが、夏の間は羽毛布団も入れておきたいので、そのスペースについて考えておいてもよさそうです。

 

服は季節問わずハンガーにかけたり引き出しに入れたりで衣替えはしていないのですが、何を着るべきか迷子になるので衣替えも検討した方がいいのかもしれません。

それかハンガーをかけるスペースを区切るか。

長く着てくたびれた服も出てきてるので、いったん断捨離が必要かもしれません。

 

うーん、あと2日じゃ終わらないかも…

こうして部屋が汚くなるの、どうにかしたいなぁ。