劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

楽しみに待ってた映画です!

haikyu.jp

 

物語の中で重要なファクターとなっている試合がついにアニメになりました!

 

これはぜひ映画館という空間で見て欲しい!

アニメだから配信でいいや、なんて思うのはもったいない!

たまたまIMAX上映を観ていたのですが、IMAXで良かったと思いました。

 

動きがついて、音声がついて…それだけでももちろん嬉しいのですが、映画でしか出来ない演出が見事でした。

その演出はまさにIMAXのカウントダウン映像で流れるメッセージのとおり。

 

WATCH A MOVIE

OR BE PART OF ONE

 

孤爪研磨の目線を借りて、観客を映画の一部とすることに成功していました。

1クールかけてやるアニメではなく、1試合を一気に見せる映画でなければできないことと言えるでしょう。

 

もちろん原作エピソードのすべては詰め込むことはできていないけれど、この試合を劇場版にしたことは意味のあることだったなと思います。

 

 

観終わってからすっかりハイキュー!!モードになってしまって、単行本読み直しています。

やっぱり面白い!