劇場版 SPY×FAMILY CODE: White

2024年2本目の映画はこちら!

 

spy-family.net

 

ジャンプ+で無料のところと、アニメを少しのミリしら状態でしたが、初めに設定をしっかり説明してくれるので、置いていかれる心配はありません。

キャラが立っているのでわかりやすいですし、ダイナミックなアクションは大スクリーン向きで、子供から大人まで楽しめる作品だったのではないでしょうか。

 

犬のボンドが健気で好きです…

あと、ちょっとしか出てないけど次男かわいい。

 

途中の〇〇〇の神がやばかったですね。

もう隠すほどのことはないかもしれませんが隠しておきます。

スタッフロールにあの世界を作り上げた方のお名前が出ていて感動しました。

あのタッチ好きなので、別の機会にも拝見したいですね。

 

お互いの利害関係から始まった嘘の家族だけど、みんなそれぞれ今の家族のこと好きなんだなぁと思うとほっこりしますね。

むしろ血の繋がりがないからこそ、変な期待がなく互いを尊重できているのかもしれないなぁ…

 

本当はカラオケ行こ!を観ようと思ったのに、時間が合わなくてとりあえず選んだ感じでしたが、思った以上に楽しめました。

原作も続き買わないとなぁ…

 

***

 

これから公開される気になる映画をメモしておこうと思います。

 

劇場版「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」

www.conan-movie.jp

GWの風物詩といっていい作品。

今年は推しの服部平次が出るのと、ゲスト声優津田健次郎という私得でしかない布陣でしたので大変楽しみです。

 

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

www.gundam-seed.net

懐かしすぎてもうどんな顔してみたらいいかわからないんですが、とりあえず身に行けたらいいなと思っています。

 

SPY×FAMILYは一応1月中に観たので、1月は2本の映画を楽しむことができました。

まだまだ見れていない映画が多いので、2月はぜひとも映画館に足を運びたいですね。

 

家で配信サービスとかで見た方がお得ではあるのかもしれないけど、劇場に行って映画のために時間使うぞ!ってしないと、どうしても別のことに流されちゃうんですよね。

芝居の間とかちゃんと見たいので倍速にしたいと思わないので、それだったら集中できる環境と家ではできない映像音響設備にお金を払って思い切り楽しみたいタイプです。

 

勉強はわりと家でも集中できるタイプなのに、エンタメだと場所変えたいなって思ってしまうという…少数派なんでしょうかね。

 

 

なんだか久々にちゃんとブログ書いたぞって気持ちになれました。

PCで書くと書いた文字数が見れて、1,000文字超えるとなんだか嬉しくなります。

寝ながらスマホで書くのも悪くないけど、ちゃんとPCに向き合うと気持ちもいいので、寒さ対策はしつつ、PCでの執筆に切り替えていこうかな。