初日がリスクになる時代

ジョジョミュが準備不足による中止を発表しました。

 

www.tohostage.com

 

体調不良ではなく準備不足、それも帝劇でやるような規模の大きい舞台でこのようなことが起こるというのはショックです。

しかも、公演2日前の夕方というタイミング。

 

小劇場なら準備不足もありがちというか…小屋入りしてから台本完成したこともありましたからね。

それでも初日に幕開けましたよ。

 

それの倍、いや3倍は高いチケット代の公演でこんなことになるとは…

 

準備不足がどこに係るのかわかりませんが、出演者の安全が確保できないような内容であれば仕方ないと思います。

でも、これだと計画性のなさや怠惰を感じてしまう文章になっている気がします。

 

コロナの頃は幕が開いてもいつ中止になってしまうかわからなくて、そのまま千秋楽になってしまうことも少なくなかったから、観たいものは早く観なければと思っていました。

 

でも、こんなことがあると、初日ってリスクなのかなって考えてしまいますね。

 

ジョジョミュの観劇予定はないのですが、今後舞台を見ようと思った時に、どうしたらいいか分からなくなりそうです。