授業とテストのあいだ

通信制大学だからなのか、通学制も含めてそういうものなのかはよくわかりませんが、正月休みの関係で、最後の通常授業からテストまで、けっこう空白期間ができるんですよね。

もうその科目しか取ってなくて、勉強くらいしかすることないって状況なら、この期間はチャンスになるかもしれないけれど、仕事やら複数の科目の課題やらが一気に押し寄せてくる場合はどうだろう。

週1だろうと確実にそこに集中できてた流れが断たれてしまうんですよね。

ちょっともったいないなと思います。

 

こういう時間を上手に乗りこなせるようになりたいですね。

 

リポートラッシュを走り抜いてホッとしたのか、急に疲れが出てきました。

寒いせいか、身体も縮こまってしまうので肩に力が入ってしまいます。

正直まだ疲れてる場合ではないのですが、かといってムリヤリやってもパフォーマンスが落ちるだけなので、早めに休もうと思います。

幸いにも審神者業も目標は達成できたので、心置きなく休めそうです。

 

一般的な大学生の年齢ではないので、コンディションを軽視するわけにはいきません。

しっかり整えます。