気がつくと忙しい

気がつくと忙しくなっている。

 

ゆっくりしたいとは思うのだけれど、時間があったらやりたいことが後にたくさん控えているので、それらの優先順位が上がってくる。

だんだんこれまでやれなかったやりたいことで時間が埋まっていって、時間がなくなる。

そうするとまた疲れてきて、ゆっくりしたいなって思う。

 

そうならないようにしたいなと思うのだけれど、いつもうまくいかない。

どうしたらちょうどいい感じで過ごせるのだろうか。

 

やりたいことは、やりたいからこそがんばってしまう。

がんばってしまうので、どこかでうまくいかなくなると、疲れてしまうのかもしれない。

 

やりたいをがんばるに結びつけないためにはどうしたらいいのか。

がんばる以外のアプローチのしかたを見つける必要性を感じます。

手を抜くじゃない力の抜き方、みたいな。

 

ガッとやってやめるんじゃなくて、細く長くやっていけるように物事と付き合っていきたいな。